化粧下地にも使える耐水性のある日焼け止め

夏は嫌でも汗をかきます。
ちょっとした外出や電車での乗り換えなどでもジト?っと汗をかくくらいです。

私も会社勤めをしていた頃、家から会社に行くまでにすでに汗だくになることが多くインナーを会社で着替えたり、自宅でしたメイクも汗で浮いてしまって会社でやり直すという面倒なことをよくしてました。

当時はウォータープルーフの化粧下地というのも数が少なく、普通の下地を使っていたこともあるのですが、耐水性の下地が多く出てきてもなかなか使用感のよいものが見つかりませんでした。

結局、つい最近まで下地と日焼け止めを分けて使っていたのですが、どうしても汗をかく時期だけは下地が浮いているようで気持ち悪かったのです。

そんな時に出会ったのがビオレのUVさらさらブライトミルクです。
口コミ評価が良かったのと、価格も試しに使うには高すぎずちょうど良かったので
使用したのがきっかけでした。

日焼け止め兼化粧下地として使用を始めました。
実際に使ってみると、これは評価が良いのに頷けます。

汗をかいても時間が経っても下地も化粧も浮いている感覚にはなりません。
もちろん、鏡で見ても崩れていません。

驚いたのは、ファンデーションがこれまでよりも馴染んでメイクが上手に仕上がったことです。

これまでの悩みが嘘のようで、リピート間違いない商品だと嬉しくなりました。

汗や水に強いだけじゃない!お肌の凹凸もバッチりカバー

UV さらさらブライトミルクを使い始めてから、お化粧の仕上がりが良いのには理由があったということに気付きました。

それが、光補正パウダー。
これが配合されていることで、肌が明るくなるのです。
年齢的にも肌に明るさが失われてきていたため余計にお化粧も暗くなっていたのですが、このパウダーによって明るさを取り戻せました。

それに肌の凹凸や毛穴もカバーしてくれるのでファンデーションがよくのるのです。
やはり土台は大事ですね。
土台がしっかりしているとファンデがしっかり密着します。
結果、化粧もくずれないというわけです。

700円程度でこの効果は、文句のつけようがありません!

ビオレの日焼け止めについて詳しい情報はこちら⇒日焼け止め対策 ビオレ

関連記事


    「ホワイトヴェール」は、たった2〜4粒飲むだけの、簡単紫外線対策です。 ジョギング等のスポーツに出かける前、に飲むのがオススメです。 塗る日焼け止めを使ったりする準備や、塗り直しの手間から解放されます…