下着からぴょろっとはみ出る陰毛・・・
ロマンチックな夜や着替えの際にそんな恥ずかしい思いをしたことはありませんか?
また、女性は月経時の蒸れの原因や汚れの付着も気になるということで手入れをする方が多くいるそうです。
最近では男性も美の意識が高まったことからアンダーヘアの手入れをする方が多いんだとか。
方法はいくつかありますが、今回はブラジリアンワックスの魅力について紹介させていただきたいと思います。

 

 

「ブラジリアンワックス」ってなに?

レーザー脱毛や光脱毛が主流の日本ではあまり耳にしない方法ですが、海外では脱毛=ブラジリアンワックスといってもいいほど有名な方法なんです。
ブラジリアンワックスはブラジリアンビキニワックスとも呼ばれ、その名のとおりビキニラインを含むVIOラインのアンダーヘアにワックスを塗り固めてワックスと一緒に毛を引き抜く方法です。
シュガーワックスやハードワックス、オイルワックスなど種類も沢山あるので自分のお肌に合ったものを選ぶことも出来ます。

 

 

ブラジリアンワックスのメリット

・お手軽なのに綺麗が長持ち♪

剃刀より手軽さは負けてしまいますが、ブラジリアンワックスの良いところは思い立ったらすぐに脱毛できるところなんです。
それなのにワックスに絡めて毛を毛根から引き抜くことから、剃刀で剃った場合とは異なりきれいな状態が長く続くので、急な旅行やお泊りなんかにも対応できちゃうのがすごいところ。綺麗な状態は個人差もありますが1~2週間ほど続きますよ。

 

・肌への負担やストレスが少ない♪

除毛や脱毛って実はお肌に負担がかかっているのはご存知ですか?
でもブラジリアンワックスは肌の角質も一緒に除去されることから綺麗なお肌になれちゃうんです。黒ずみの解消も見込めるんだとか。
もちろん、剃刀負けはないですし、剃刀で剃ったときに起こる生え始めのチクチクやかゆみもないのでストレスが溜まることもありません。

 

・形が思いのまま。更には薄くなる効果も!

ブラジリアンワックスはワックスの塗られている部分の毛を抜く形になりますので、ハート型や丸型など好きな形にされている方も。もちろん、広範囲の脱毛だって思いのままです。
また、ブラジリアンワックスは続けていくうちに毛がどんどん細くなり、薄くなるという声もあるんです。

 

ブラジリアンワックスのデメリット
・慣れないと処理が難しい
・炎症や埋没毛のトラブルを起こす場合があるのでアフターケアが必要
・毛を抜くので痛い

 

ブラジリアンワックスのまとめ

ブラジリアンワックスはアンダーヘア処理方法のひとつです。
コツやアフターケアさえきちんと押さえればお手軽で綺麗が長持ちする方法なので、普段からアンダーケアの処理を行っている方にとってはやらない手はないと言えるでしょう。
最近ではワックス脱毛のサロンも増えてきておりますので、自分ではどうしても不安だという方はプロの方に任せるというのも手ですよ。
ブラジリアンワックスで気持ちの良いアンダーヘア処理をしましょう♪(ブラジリアンワックス 効果より)

 

 

関連記事

    None Found