油物をよく食べたり生理前で皮脂が排出されると白ニキビができますよね、そんなときは無理に潰したりダメージを与えず優しくなおしていきましょう。
特に高級な薬などを買わなくても、普段のケアでお手軽に治せるんです。
ニキビがあるときは化粧水などの保湿はしないなんて方もいるかと思いますが実はそれは逆効果なのでとてももったいない!
ニキビに有用な成分が配合されている化粧水を使うのがとても大事なんです。
おすすめの成分はまずエタノール(アルコール).殺菌作用があるのでアクネ菌を殺菌できるのでニキビを小さくしてくれる作用があるんです。
他にも殺菌作用がある成分はたくさんあります。
たとえばアラントイン、こちらは牛の内蔵から偶然発見されたというめずらしい経歴を持つ成分で抗炎症効果が高いです。
感光素201号は強い抗菌/殺菌作用がありますし、メラニン色素の生成抑制効果もあるのでニキビケアをしつつ、美白やしみ、しわにも効果があるんです。
あとは、ヨクイニン(ハトムギ)も昔からあらゆるお肌の悩みに効果があるのでニキビケアにもぴったりです。
プロアクティブやオードムーゲ、NOV Aなどの化粧水でふき取ったあと、ハトムギ化粧水でコットンパックなどをするのがおすすめです。

私が参考にしたのはここ⇒白ニキビ 化粧水

関連記事


    髪の生え際にニキビができる理由 ニキビができる身体の部位として、髪の毛の生え際や頭皮はトップを争うのではないでしょうか。 洗髪するときや、くしを入れるときに当たると痛いですよね。 刺激すると余計に治り…