髭が濃いとなんだか清潔感が無くて、汚い印象を抱かれてしまいます。今は男性も清潔感が命!この汚い髭のせいで、女性から敬遠されてしまう人も多いでしょう。ではこの髭を薄くするための方法をご紹介します。何をすれば髭が薄くなって、清潔感の溢れる男になれるのでしょうか?

 

 

1髭剃りのときに工夫する

濃い髭を薄くするのなら髭剃りに工夫をしましょう。実は髭が成長するのは午前6時~午前10時頃だと言われています。このためあまりに早く剃りすぎると、その後髭が伸びてきてしまってもう一度お昼頃に剃らないといけない状態になってしまうのです。できるなら髭剃りは午前中の10時以降に剃りましょう。これができないならお昼にもう一回髭剃りすることをオススメします。そうでないと生えてきて濃くなってしまいますからね。

 

 

2日焼けして黒くなる

髭は当然ですが、黒い肌の人よりも白い肌の人の方が目立ってしまいます。特に青髭などは肌が黒いと目立ちにくいので、薄く見えるのです。このため、どうしても濃い髭に困っている方は手っ取り早く日焼けして黒くなることをオススメします。日焼けをしても実際に髭が薄くなるわけではないですが、髭を薄く見せる効果がありますよ。

 

 

3脱毛クリームで薄くする

脱毛クリームとは毛を短時間で処理してしまえる驚きの商品です。これを髭のある部分に塗って10分ほど待つだけで、ムダ毛を処理してしまうハイパーアイテムなのです。永久脱毛はできませんが、短時間で髭を目立たないようにしたいという人にはベストアイテムですね。この商品を使うと一定の間は清潔感のある男になれるでしょう。

 

 

4ストレスを発散する

実は伸びた髭にはストレスが関わっていることがあるのです。ストレスを溜め込みすぎると男性ホルモンの分泌が増加し、ムダ毛を増毛させやすくなるのです。つまり濃い毛はこのようなストレスが影響しているのかもしれません。ストレスをなるべく発散して溜め込まないようにすれば、髭を薄くする効果は期待できますよ。これで髭をなるだけ薄くさせましょう。

 

 

5髭脱毛をする

最も素早く効果的に髭を薄くするには「髭脱毛」が一番ですね。髭脱毛は脱毛施設で髭をまとめて脱毛してしまう方法なのです。髭が薄くなるどころか無くすことができるので、濃い髭に悩んでいる男性にはぴったりです。この髭脱毛をすればもうこれから髭が汚いと言われることはありません。完全に髭を脱毛してしまえるので、心がすごく満足するでしょう。本格的に髭を薄くしたいならこの方法をオススメします。少々痛みが強いですが我慢すれば清潔感のある男性になれますよ。(参照:髭 汚い

 

 

関連記事

    None Found