鼻の角栓と聞きすぐなんのことだかわかるでしょうか?角栓と言うとぼろぼろ出た皮膚みたいな印象ですけど、実は皮膚では無いのです!本当に多くの方が皮脂だと思っておられますが実は皮脂の何と70%は古いタンパク質なんです。
ですのでオイルや温めたタオルで汚れを溶かし拭きとる言うことができないのです。
オイルクレンジングでゴシゴシと念入りにマッサージをするようなことをすると逆に角栓を悪化させてしまう恐れがあります。
角質層に傷がついてしまい、それが原因でお肌が自らを守るため防御反応が起こり、普段以上に角質を生み出すようになってしまうのです。
その結果余計毛穴が詰まりやすくもなってしまいます。

そこで毛穴の角栓をキレイにとりのぞく方法を教えます。
ではまずどのようにして角栓をケアするのが正しいやり方なのでしょうか。
角栓のケアの方法は大きく分けると3点あります。

それでは、どのように角栓ケアをするのが正しいのでしょうか。
大きく分けると、毛穴の詰まり対策として重要なのは、以下の3点です。
1つ目が毛穴を詰まらせる不要な角質を肌に傷をつけずに取り除く事です。
2つ目は不要な角質が生み出される原因を排除する事です。
最後の3つ目は角栓が取れやすいように毛穴を柔らかくする事です。
正しいスキンケア方法をしっかり行うことにより確実にお鼻の状態は良くなっていくでしょう。
角栓のことをよく知り、角栓をうまく対処することは、
鼻にきび、いちご鼻等をケアする上でとても重要なこととなるのです。

リメリーについて、こちらもぜひ参考にしてください⇒リメリー 口コミ

関連記事


    ラピエル、何個もリピしてますよ♪ 値段もお手頃だし、香りも気に入ってます。 特に二重効果が実感できているので、もう手放せません。 肌に塗ったかんじはヌルヌルしてなくて、なじみが良いです。 私は極度の乾…


    ラピエルを使ってみて一番驚いたのは、のびが良いことです。 徐々に浸透していく感じがします。 使ってみて、3ヶ月以上になりますが、これ1つで乾燥やトラブルもなく過ごせてます。 また、気持ちが落ち着き、性…