期間工をステップアップの糧に!
期間工は基本契約期間が2年11ヶ月と最長です。
再入社という形でまた継続する人も結構います。
つまり、ベテラン期間工と呼ばれる期間工歴の長い人がいます。
個人の選択であるため、そのことを否定する積りはありません。
しかし、期間工の本来の目的は固定した期間でお金を貯めることが主目的であると思います。
一生続ける仕事ではないと思います。
そもそも、おじいちゃんになったら採用されるかどうかは定かではないですが・・・。
人によっては、契約期間も決まっているので、次回、更新されなかったらどうしよう・・・かと
心配する人がいます。
Cさん曰く
「期間工をやっていて、そこそこ良い収入と慣れたら気楽な仕事内容には大いに魅力を感じていました。
因みに自分は、将来の夢のためにお金が必要になり、期間工をやろうと思いついたのがきっかけです。」と。
たしかに、短期間で高いお金を稼ぐには、期間工はベストな仕事だと思います。
こちらの期間工求人サイトに詳しい情報載っていますよ。
http://www.xn--gmqq38ap2glkf793d.xyz/

しかし、、50歳、60歳、70歳までずっとこの「高給ウハウハ状態」が
保証されているわけではありません。
あくまでこの仕事は「何か自分が据えた目標を実現するための手段」とすべきです。
例えばそれは次の就職活動のための資金集めだったり、
何かしらの店を出すための開業資金だったりと、選択肢は色々あります。
そのためには期間工の仕事以外でも何かしら勉強して自分のできることを
増やさなきゃいけませんし、でないと他の働き口が開けません。
このことが長い人生においては実に肝要なことです。

関連記事

    None Found