lstyle77鼻の下とか、アゴに髭が生えていることで、困っている女性はいませんか。
しかも、1度剃っても次から次と生えてくるのですから、その面積自体は小さいにしても、気になることは明らかです。
それに事も事ですから、相談もしづらいでしょう。
そのような髭に悩める女性が取り組める対策をご紹介していきましょう。

なぜ女性に濃い髭が生えるのか

女性によって、個人差はあるものの、顔に産毛は生えてきます。そうしたことを前提にすれば、女性に髭が生えていたとしても、何らおかしなところはないはずです。男性同様に、女性の髭についても、濃い髭であったり、薄い髭であったりというように、その程度は様々です。

その上で髭が濃くなっているという自覚のある女性は、ホルモンバランスの均衡が崩れている事がその原因として挙げられる可能性があります。そのようなホルモンバランスの崩れとなる要因には、加齢などの不可避の要件などもあるほか、生活習慣とも密接に関連性を有するとされています。

ストレス
まず、ストレスですが、これによって、ホルモンバランスが崩れてしまうとされています。毎日が仕事や家事などで追われているような生活を送っている人であっても、趣味などの自己が楽しめる時間は、ボケーとするような時間などというように、リラックスできる時間を1日になかに設けることを念頭に置いてみましょう。

睡眠不足
ホルモンバランスの崩れに際しては、睡眠が足りないことも大きな要因とされています。毎日6時間ほどの睡眠時間を確保するようにして、さらに、17時以降に昼寝などの仮眠を取ることを避け、就寝する1時間前には体の興奮を鎮めましょう。また、就寝の際には、部屋の電気を消すことも大事です。

食生活の乱れ
食事をとる時間が安定していなかったり、栄養自体に偏りがあれば、ホルモンバランスが崩れるとされています。1日に30品目を摂取することを目標にして、食事時間をできるだけ定時刻に定めておきましょう。

喫煙
タバコの本数を減らしていきましょう。ただし、無理に禁煙しようとせずに、たとえば食事面から調整するように、心がけてみてはいかがでしょうか。無理に禁煙しようとすれば、却ってストレスが溜まってしまい、ホルモンバランスが崩れる要因となってしまいます。

以上のとおり、4つの要因がホルモンバランスを崩すキッカケとなって、女性の髭を濃くしてしまう要因となるようです。

詳しくはこちら⇒ 女性 ヒゲ

関連記事


    巷の噂で、長野にある脱毛するサプリメントがあるって聞いた。 抜け毛のサプリメントは聞いたことあるし、子供産んでから抜け毛酷くなった友達がなんか飲んでるらしい。   飲んで脱毛?どんな仕組み…


    会社の先輩が接客業だと顔の印象が明るいほうが良いからとヒゲの脱毛に行こうとしているらしいのですがエピレなど女性用の脱毛エステと同じように男性用の脱毛エステも予約が取りづらいのでしょうか? やりたいと…


    女性は全身脱毛したい 女性は全身脱毛したい方多いですよね。 私も、いつか全身脱毛をして無駄な毛を全部なくしてしまいたいと思っています。 でも、全身となるとそれなりに費用も高額になるんですよね。 なので…


    「ムダ毛の処理=カミソリでそり上げる」といった時代は終わりました。 今では、当然のように 「脱毛専門エステや市販の脱毛器を利用して脱毛する」方が増加しています。 女子なら、大半がサロンなどでのワキ脱毛…


    乾燥肌はjエステの痛みを感じやすくさせる jエステ 脱毛方法は、光のエネルギーを毛のメラニンに反応させ、毛母細胞を壊すフラッシュ脱毛ですから、乾燥肌の人はより施術時の痛みが増すとされています。 こちら…