SK-IIのアイコンといえば「フェイシャルトリートメントエッセンス」です。
「フェイシャルトリートメントエッセンス」の特徴はまずその値段です。
化粧水なのにびっくりする値段だと思う方がほとんどではないでしょうか。
容量.価格は、75ml/8,500円・160ml/17,000円・230ml/22,000円となっています。
どうしてこんなに値段が高いのか、調べてみました。
理由は、フェイシャルトリートメントエッセンスは「SK-IIピテラ」という独自の高価な成分を主原料にしているからです。
主原料というより、成分の9割がピテラなのが特徴となっています。
「ピテラ」とはある酵母を発酵させて作った、肌へ効果のある成分です。
それが「SK-Ⅱ〈ピテラ(R)」です。
値段が高くても若い頃から長く愛用している人が多くいますし、最近のベストコスメ受賞もしているなど、息の長い化粧水。
人気の秘密はアンチエイジングコスメですがさっぱり系で使いやすいこと、若い人向けにニキビに効果があったり、高くても効果があればよしとするハイブランド志向の人にも支持されていることです。
しかもハイブランドでありながらドラッグストアでも取り扱っていて購入しやすい点も好まれています。
こちらも参考にしてください。⇒エスケーツー 値段

関連記事